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CL125Kバルブ摺り合わせ。

まずヘッドから。

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バルブの摺り合わせです。
コンパウンドを塗ってタコ棒使って摺り合わせしていきます。
基本中の基本。

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昔、スポーツカブのエンジンオーバーホールやった時もやったなぁ…。
当たりを見ながら慎重に摺り合わせしていきます。

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バルブはメーカー欠品なんでこの車輌のを再利用します。
バルブシートもカットまでしなくても良いみたいな感じ。

by yoko-sho | 2010-09-30 11:33 | CL125K

CL125K公道復帰作業

工場にやってきたCL125K。
今から40年くらい前の古いオートバイ。

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不動なのでまずはバラします。


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エンジンも下ろして整備しちゃいます。

by yoko-sho | 2010-09-28 15:51 | CL125K

ET4。

黒PXの代わりに我が工場にやってきたET4。
下取り車なんだけどね。

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4ストロークVベルトオートマチックのスクーターは
乗りやすくて良いのだが…。

やっぱり退屈なんだなぁ。遅いし。

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あ、シルバーのPXも売れました。

また在庫車輌が少なくなっていきます。
ちょっこし寂しいですな。

by yoko-sho | 2010-09-27 11:20 | ベスパ

ベスパPX納車。

黒のPX、とりあえず白ウィンカーにホーングリル、
フェンダーモールをFL2の新品部品を流用しました。
ちょっとクールなイメージに仕上がりました。

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前後タイヤ交換やブレーキオーバーホールをして一通り
の整備を完了したのですが修理したのにセルの反応が悪い…。

ちょっとセルボタンの反応が悪いみたい。

結局クラッチレバーのスイッチにセルボタンを新品交換
して無事解決しました。

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なんとか納車…。
とりあえずほっとしてます。

やっぱりPXはイージーで速いのでベストですな。

by yoko-sho | 2010-09-26 13:19 | ベスパ

PXの修理(セル編)

ウチに入庫したPXの修理です。
セルでの始動が全く出来ない状態でした。
キックでは一発始動。

まずはセルモーターを直接バッテリーに繋いで作動確認。
びゅーんと回るのでオッケー。

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配線図を見ながらセルにつながる配線をチェック。

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ウチの在庫車輌の実働PXのリレー類をとっかえひっかえして
チェックしてみました。

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んで原因は赤い箱(?)こりゃ何?
まぁ、中古部品がたまたま工場にあったので取り替えました。

まぁ、セルは動くようになったんでめでたしめでたし。

by yoko-sho | 2010-09-25 14:27 | ベスパ

再開

酷暑も過ぎましてすっかり涼しくなりました。
夏場はどうも身体がキツくて仕事やらなんやらでドタバタしていたので
ブログも休んでいました。とりあえず再開します。

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ミラターボも完成しましてオーナーに引き取られて行きました。

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サイドの「TR-XX TURBO」のステッカーはすでにメーカー欠品。

デジカメ画像とテールゲートのステッカー(コレだけ出た。)を元に
カッティング屋さんに切ってもらいました。
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by yoko-sho | 2010-09-24 16:13 | 安全コロナ