ヤマハ2ストローク発電機ET500燃料コック交換。

ヤマハの2ストローク発電機でET500っていうのがあります。
デビューは80年代だからレトロな発電機。

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タンクを外して古い燃料コックを外します。

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新品の燃料コック。今も出るのかなぁ。

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交換しました。

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2ストのヤマハだね!

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実はホンダの古い発電機も持っているのだが。
放置してたら動かなくなっちゃった。
レストアするかなぁ。

最近、ホンダがE300のイメージのポータブル電源を販売するとか
ネットで上がってましたね。
欲しいけど高いので…もう少し安くしてほしいなぁ。

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by yoko-sho | 2017-09-05 16:46 | ヤマハ2ストローク

眠っていたRZを引っ張り出す。

長期修理でリフトに鎮座していたメルセデスベンツ350SEを動かすために
工場内の整理整頓をしようかと思って…長期工場の片隅で眠っていたRZ
を外に出してあげた。
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RD350LCとなってますが純国産RZです。
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YSPカラーです。
再び公道復帰させるために仕上げていこうかと思います。
チャンバーは野口のロケットチャンバーにしたり…ハンドルもちょっと高いのに
したいですねぇ~ノーマルのイメージを崩さない仕様にしたいです。


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by yoko-sho | 2012-05-08 15:59 | ヤマハ2ストローク

またまたAT90

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燃料コックパッキンを交換して取り付けて、プラグを新品にしました。
最初は片肺だったんでポイントの調整をしてキャブの同調をやってみた。
まぁ、とりあえず走るようにはなったんだが。
キャブをバラした時に片方のフロートにガソリンが入ってるような感じ。
旧いオートバイはフロートが真鍮製でヤマハのそれも同じ材質でできている。
最悪腐食することもあるのだがーどこに穴が開いているのかわからない。
穴がどこか判れば半田で埋める事もできるのだが...。
新品交換したほうがいいかもしれない、しかしもう在庫はないだろう。
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by yoko-sho | 2009-12-03 20:03 | ヤマハ2ストローク

AT90

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本日はAT90の燃料コックの修理をしました。
知人のバイク屋さんから購入したコックパッキンセットを使いました。
ガソリンのストックが無くてエンジンがかけれなかったのですが、
明日走らせてみようかな。
フォークからのオイル漏れが気になる・・シール交換かな。
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by yoko-sho | 2009-11-30 22:26 | ヤマハ2ストローク

もはや骨董?

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工場でずーっとほかってあったのを引っ張り出してきました。
この頃のオートバイはかなり実用車チックなんですが走りは
なかなかスポーツしてるんすよ。
サビだったり凹みや傷だってあるけれどその車輌が重ねてきた
年月であり歴史でもあるのでこのままのヤレを維持していきた
いですね。
ただ消耗パーツはちゃんと交換してあげたいですね。
旧い車輌も走ってこそです。
AT90・・ヤマハの最小排気量2気筒オートバイ。
90ccなので1気筒45cc原チャリにも満たないサイズの
ピストンだ。
とてもピーキーなのだが、ミッションがロータリーなので4速から
1速に入っちゃうと冷や汗が出ます。(笑)
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by yoko-sho | 2009-11-27 23:13 | ヤマハ2ストローク

ぼちぼちやんなきゃ。

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兄弟でRZ初期型を所有しているのですが~仕事でなかなか乗ってあげられなかったりします。

兄の赤RZ(YSPカラー)はキャリパーが固着してしまったので現在分解整備中。

新品でキャリパーシールを購入したのだが、ヤマハの部品って高いっすね。

復活したらまた思いっきり走らせてやりたいね。
床の間に飾ってなんかいられない!
やっぱり旧車でもガンガン走らせてやんなきゃ。

免許を取って初めて買ったオートバイがRZ250初期型なので思い入れはあるんだよね。
その頃はRZは中古でそんなに高くなかったんだけど~今は結構しますねぇ。

最近は旧車会で派手なカスタムを施した車輌も見かけますけどね。
自分としてはやはりノーマルのスタイリングが好きなのであまりイメージを壊さないカスタムがいいかな。

当時物のチャンバーが欲しいのだが最近すごく値段が高騰していてなかなか手がでません(泣)
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by yoko-sho | 2009-11-26 22:10 | ヤマハ2ストローク